木曜日の教室 

昨日の雨が嘘のようにさわやかに晴れる。
赤ちゃん連れ、小さな子どもさんを連れての参加だと、やはりお天気が気になり、雨が上がったのでほっと胸をなでおろす。

乳腺炎になってしまったお母さん、
「どおしても、来たかったんですよぉー」
大変な状況の中、よくいらっしゃいました。
ちゃんとタッパー持参で、お持ち帰りの用意を整えての、賢いお母さん。
乳腺炎”は、私にも苦い経験が・・・
当時、桶谷式で一生懸命やってたのに・・・
夫の転勤で広島県の田舎の代用社宅でのこと。
母乳マッサージも遠くて通えない。
黄色い膿みたいな母乳を搾っては捨てることを繰り返し、ほんの少しずつ快方に向かいましたよ。
お母さん!どうぞ根気よくやってくださいね。応援しています!


それにしても、気温の変動の大きい日々、体調を崩す人が多いようですよ。
どうぞ自らをいたわってくださいね。


*****今日のアンケートより*******

・今日はじめて、タルトを作ってみましたが、すっごくおいしくて、家でも作ってみようと思いました。スパゲティーもテンペを使ったのがはじめてだったので、すごく勉強になりました。マクロビは和風なイメージでしたが、おしゃれなお料理がつくれたので、主人も食べてくれそうです。

・みそ豆タルトがおいしかったです。茶わんむしなども作ってみたいです。

・グリーンゼリーの甘味が上品でとてもおいしかったです。全粒粉のスパゲティははじめて食べました。うちでも使ってみようと思います。スープもゆずごしょうの風味がよくておいしかったです。