お母さんとあかちゃん、ようこそ。

komori-mbcs2008-09-02

お母さんのマクロビ勉強会へようこそ。
赤ちゃんって、人を癒すチカラがあります。
赤ちゃんのからだは、ふわふわ・・・
抱っこする目的のために開いてるようなもの(笑)
前回、じっとママに抱っこされてたのに、ハイハイしたりお座りしたり自由に動き回ってる・・・
たったの2ヶ月でビックリするほどの成長です。
やること、なすこと、可愛くて目じりが下がりっぱなし。
赤ちゃん用に作ったお芋の葛ねりを神妙な顔つきで食べてます。

マクロビオティック料理初体験のお母さんより
「黒っぽい色のごま油を使ってるけどいいの?」
OKですよ。白胡麻製は白っぽくなる。
それから、白く澄んでて香りの無いものもありますよ。胡麻の香りがお料理によっては邪魔になるというときに、使ってくださいね。
普段のお料理には、圧搾法でしぼったそのままの香り高いごま油をどうぞ。