久留米の皆さん、はじめまして

 

ようこそ一日体験講座へ。
マクロビオティックに興味を持ってくださってうれしい!
次々に熱心に質問をいただき、関心の高さにびっくり!
初体験の方が多数いらしたにもかかわらず、とっても手際がよくきびきびと動いていらっしゃったのには驚きました。
皆さんの熱気が、お料理に表現されたかのように、素材のうまみが充分引き出され、とても美味しく出来上がりましたよ。

マクロビオティック料理は、続けるほどにたくさんの収穫があります。
少しずつ、無理なくできることからはじめましょう。
きっとまたお会いできますように。

***アンケートより****

・おいしかったです。案外とかんたんにできてよかったです。家でも玄米をたいてみたいと思いました。

・はじめてこのマクロビオティックの料理を作ってみて、健康にいいなあっと思いました。献立に魚、肉、卵を毎日どれかをとっていますが、少しずつ変えていこうかなあ〜と思います。

・玄米ご飯を久しぶりに食べて美味しかったです。家族みんなが健康であるためにももっと勉強しなければと思います。

・大変おいしく食べました。ふだんこのような食事が好きなのでいいお勉強になりました。自然なものと思うと安心して気持ちが大変楽です。

・私の子どもが便秘気味だったので、娘から言われて玄米ご飯を炊きだしました。おかずは魚、肉を食べていますが、これからです。今はマクロビオティックの料理の本で勉強しております。

・体が健康になりそうです。コレステロール値が高いので気になってましたがサラサラになりそうです。野菜を大切においしく食べるのを習いました。