時には目先を変えて、パスタはいかが?

なんてったって、お米が一番!
これ、マクロビオティックの定説です。
でも、時には羽目を外したい・・・・
今月の佐賀教室は洋風アレンジメニューのお約束。
・全粒粉パスタはテンペやゴボー、きのこが入ったお醤油味。
・ベジロールキャベツは豆乳のホワイトソース仕立て。
・さっぱりとしたりんごと人参のかくやサラダ
・スゥィーツはお芋のティラミス、タンポポコーヒーを添えて。

佐賀人は働き者。
見事に手際よく動いていただき、すべてが完成!
「セイタンってどんなもの?」
百聞は一見にしかず。
お醤油味のお肉もどき、瓶詰めで売っています。
スパゲティーに入れてみましたが、いかがだったかしら?

いよいよ寒くなってきましたね。
12月はあったかい汁物とお正月にも使える料理をしましょうね。
どうぞお楽しみに。


帰りざまに、戸棚のお掃除を手伝ってくださりありがとうございました。
年の瀬は慌しくなるので早めに片付いて大助かり!おかげできれいになりました。