土曜日の教室

大人も、子供も、赤ちゃんも、みんなで食卓を囲むって最高!
今日で、今月の太宰府教室はおしまいですが、
初めての人も、おなじみのメンバーも、それぞれ分担したり協力し合ったりよく動きましたね。
おかげで、美味しい手料理のできあがり!
ちょっとしたハプニングも・・・
胡麻汁粉のお水の計量が多すぎて、お鍋いっぱいに。
さて、どうしよう・・・・
大丈夫、お水に応じた量にすべてを増やしましょう。
大鍋に移し変えて、じっくり煮て、長時間かき混ぜながら煮詰めることになりましたよ。
骨が折れた分、時間がかかった分、まるっきり違った味に!
とびっきりまろやかで、おいしい!!
時間は愛って、ほんとうだったんだね。
失敗は成功のもとってホント・・・ね。
おかわりOKの番外編も失敗のおかげさま。

今日も、手当て方の実践体験。
なんと、今月は20名以上の方に試していただきましたよ。
生姜湿布ですっかり眠ってしまった人はだ〜れ?
いいの、いいの。
リラックスして、お昼寝できて、凝りもほぐれてなによりです。
アツアツの梅しょう番茶を飲んでキリリと目が覚めたかしら?
これから寒さに向かって、腰に弱点があるわたしにとっても
この生姜湿布は欠かせません。