皆でながいわの郷に遊ぶ

komori-mbcs2008-11-24

 

『晴れ女』がスクラム組んでお空を睨んでたせいかしら・・・
とうとう雨に降られちゃった。
集ってみれば雨天はなんのその、車に分乗して浮羽へ。
岡部先生は早朝東京から戻られたばかり、
お昼にはつぎの講演会場へお出かけになるというハードスケジュール。
その合間に講話をという無理を聞いてくださる。感謝!!
いつものソフトな口調で、免疫力を高める為の実におもしろい、分かりやすいお話をしてくださいました。
終了後、レストランでいただいたお料理は美しく、そして素晴らしくおいしかったですよ。
雨のため、紅葉を眺めながら近くを散策する予定はかなわず、
一之瀬焼きの窯元に立ち寄ったり、禅寺のお庭の紅葉をながめたりと帰路をたのしみました。