ティータイムを楽しむ

komori-mbcs2009-01-25


久しぶりに娘とくつろぎタイム。
1人暮らしも板についてきた様子。
帰ってきても一泊するだけだけど、やっぱり顔を見るのがうれしい。
いそいそと台所へ・・・
お芋とりんごのパイでも焼こうかナ。
ちょいと紫のお芋も入れてね。
子ども達が小さかった頃は何かしらおやつをこしらえてた・・・なつかしい思い出。
タンポポコーヒーでも入れようか?」
我が家のお気に入りは炭火焙煎の粒粒のタンポポの根っこ。
15分くらい煎じるといい香りがしてきてタンポポコーヒーのできあがり。
外は珍しく雪景色、寒い寒い!
でも、気分はほんわか、あったかい。
服を作ってる彼女は、手づくり、手染めのきれいなパープルのコートに身を包み帰って行きました。