佐賀教室も新しい年を迎える

佐賀も『パワフル炒り玄米』で小豆粥を作りましたよ。
玄米が食べにくい人もサッと炒り玄米にしてポリポリ噛めば、今日からマクロビアン。
ちまたでは、風邪が流行ったりインフルエンザの話題でもちきりだけど
免疫力もアップしますよ。
油気のない鍋で、強火で狐色になるまで乾煎りするのがコツです。
お粥にすると弱った胃腸にも吸収されやすい。
食欲がないときにもおすすめ、是非試してみてね。


山芋のカンタン料理は炒め物。
これはリクエストメニュー、
やまと芋の産地のご出身だそうです。
前回お知らせした山芋チップスはさっそくやってみたそうで、子どもさんが喜んで食べたとのこと。
今日の炒め物も塩味だけでとてもおいしくできましたよ。
天然の自然薯でも同じように出来ます。
おろし料理に飽きたら試してくださいね。


**今日のアンケートから**
教室に通い始めてもうすぐ一年になろうとしていますが学ぶことが多く、本当に毎回勉強になります。
いろいろ話が聞けて、帰路は満たされた気持ちでいっぱいです。