今年もいっしょに楽しみましょう!

komori-mbcs2009-01-17

今年の福岡天神教室がスタートしました。
「小豆がこんなにおいしいとは知らなかった。」
年の初めはやっぱり『おめでとう』
小豆の入った玄米のおかゆさん。
湯気の立つおかゆさんに桜の花の塩漬けをちょいとのせて、新春を祝う。
う〜ん、桜のにおいが漂う。



れんこんを使ったうなぎもどきが大好評!
れんこんがおいしい時期もあとほんの少し。
おおいに『レンコンの丸ごとのパワー』をいただいちゃいましょう。




そば粉のクレープは焼くのに大奮闘。
一枚、二枚、三枚とだんだんうまくなる。
黄な粉と黒ごまと紫芋の三色のあんが楽しい。
盛り付けに個性が出て、また楽しい。