久留米サークルにて


「もっと濃い味付けにしたつもり、でも優しいコクのある味になってる。」
「にんにく味噌を入れたことでコクが出たのかしら?」
ひよこ豆のハヤシライスを召し上がりながらおっしゃいます。
何度も味見をなさってしっかりつけたはずの味
動物性食品、肉などを使わないのでお野菜たちが醸し出す
優しい味になっています
にんにく味噌は調味料として重宝しますよ
にんにくの皮をむいて味噌に埋めておくとよいです
ビンなどに入れて冷蔵庫で保存すると年中使えます
生のにんにくより刺激がなく味もまろやかです
れんこんの少ないこの時期に干しレンコンのきんぴらはいかが?
「生と変わりなくおいしい!」
独特のコリコリした歯触りは本当においしい!
暑い時期に冷たいものなどで緩みがちな身体を引き締め
バランスを保ってくれますよ
タンポポティーコーヒーゼリーにしましょうね
「わー、科学実験みたい!」
泡雪をこしらえながら歓声が上がります
ゼリーの上にふんわり載せたら出来上がり
濃く煎じたタンポポティーでぜひやってみてください
殊のほか美味しいですよ。