体験レッスン


遠方からようこそ

すでに玄米を食べていらっしゃいます

ボリュームのあるおかずをとのご希望です

動物性食品を用いないと

あっさりメニューになってしまうようです

ポイントは油を用いボリュームとコクを!

では、早速やってみましょうね

いつもの味噌汁をボリュームアップしてみましょう

小松菜などの青菜は刻んで

少量の胡麻油で炒めます

更に油揚げを加え昆布だしも加えて煮立てます

青菜が煮えたら味噌を溶き入れます

ほら、コクのあるみそ汁の出来上がり

「乾燥大豆たんぱく?一度だけ使ったことが有ります。」

今日は、から揚げしたものを新玉ねぎと一緒に梅煮してみよう!

昆布だしは材料が浸るくらい加えて煮立て

梅干しとみりん、しょうゆで味を調えます

梅の酸味が爽やかです

他にじゃが芋とゴボウの炒め煮

いかがでしたか?

「おいしいです。味はしっかりつけていいんだと感じました、早速やってみます。」

土鍋炊きの玄米ご飯も気に入っていただけたようです

あなたの玄米食実践に

少しでも役立てて頂けたら嬉しいです。