マクロビ料理って?

f:id:komori-mbcs:20200127123641j:plain

f:id:komori-mbcs:20200127123635j:plain


ようこそマクロビ体験レッスンへ

玄米を炊いたり、玄米弁当を求めたりと

すでに実践なさっています

今日は私が30年以上にわたり炊いてきた

土鍋炊きの玄米ご飯を味わってみてくださいね

近年はスーパーでも見かけるようになった

大豆たんぱくを使った梅煮や葛もちも作りました

「味噌汁がおいしい!」

出汁を用いず野菜の蒸し煮を繰り返し

素材のうまみを引き出した味噌汁です

梅干しなどお漬物が好きだとの事で

手造りの奈良漬けも味わっていただきました

「どうやって・・なにで漬け込んだのですか?」と興味津々

白瓜を塩漬けした後酒粕に漬けたものです

お望みなら白瓜が出回る6月ごろに

実際のやり方をお伝えしますよ。