春日ふれあい文化サークルにて


1年間学んできた方々です
「ほぼ毎日実践しています。玄米食べてるし味噌汁も、でもプチマクロってとこかな。」
「我が家も、そう。手作りみそでおいしい味噌汁作っています。味噌汁を残す家族には『どうして残すの?』って(笑)」
「“蒸し煮”を知ったことは衝撃でした。それをすることでおいしくなりますから。」
「嫁がもたらしたマクロビとのご縁、今ではすっかり馴染んでいます。お正月に帰省の折に調味料を見て驚いていました。『私、ここで料理作れます。』って。」
それぞれできることから取り掛かってくださり
1年間、学びを継続なさっていく中で
実践も深まっていったのではないでしょうか
これからもどうぞ継続してくださいね
続けるコツは
楽しく無理をせずに少しづつ
そうして皆さんの日々の暮らしに、健康に
お役立てくださいね
「秋に仕込んだ味噌は、カビの発生などもなく上出来でした。春にも作りたいです。」
「味噌作り体験に参加したいです。」
まあ!大歓迎ですよ!
「味噌作りの材料をいただくことはできますか?」
もちろん、OKですよ。
*****
味噌作り体験&試食会を開催
3月30日(木)10:30〜12:00
参加費 1500円
<問い合わせ、申し込み>
TEL 092−928−1956 小森まで