ランチ付き陶芸教室

f:id:komori-mbcs:20200124130352j:plain

f:id:komori-mbcs:20200124133729j:plain

f:id:komori-mbcs:20200124130326j:plain

f:id:komori-mbcs:20200124130309j:plain


今年初の松永先生の陶芸教室です

素焼きのオリジナル器が出来ました

これに陶芸用のクレヨンで絵付けなさいます

大ぶりの鉢に線描きで描かれましたよ

出来上がりはどんなふうになるのかしら

今から楽しみです

私は今日もランチの係

心を込めて料理しました

「おいしい!クリーム煮はどのように味付けしたんですか?」

煎り玄米粉白味噌ですよ

「玄米粉はとろみ付けですか?」

ええ、おいしくとろみがつきますよ

「サラダがおいしい!くるみも入ってて。」

良かった!お口に合って

大福豆と温野菜をサラダにしてみました

そうそう、秋にあなたが下さったお庭のレモンを塩漬けにしておいて

今日はたっぷりとサラダに入れてみましたよ

「白和えがおいしい!ちょうど食べたいなと思って作ろうとしていたところです。」

まあ、ベストタイミングね

他に大根と人参のピクルス、そば粉のカツレツ、黒千石豆玄米ご飯。