ステップアップマクロビ料理


早いものでいよいよ最終回
お砂糖なしミルクも卵も使わないお菓作り
子どもからお年寄りまで楽しめる
とっても身体にやさしいスィーツですよ
ふくらし粉なしのそば粉のホットケーキには
実そばソースをかけてみました
おなじみのドーナッツもマクロビ流
果実のくず煮はお庭の熟した枇杷の実で
つやつやで甘〜い!
なんと塩煮なの
黒ゴマ豆乳プリンは胡麻がたっぷりで濃厚なお味
ドーナッツの材料の皮の部分を利用して
クルミ入り玄米ごはんのお焼きができましたよ
アップルジンジャードリンクは熱々でも冷たくてもおいしい
「わ〜、お腹いっぱい!」
砂糖や卵、バターやミルクたっぷりのスィーツの常識を覆し
健やかなおやつを愛する人にどうぞ

6回シリーズ多国籍のお料理はいかがでしたか
マクロビオティックでこんなにいろいろできるんだと。」
「レパートリーが広がりました。」
よかったです!
食卓を楽しくするコツはね
まずは作り手が楽しむの
そうするときまってお料理はおいしくなる
続けるコツはね、無理をしないこと
時には手抜きをどうぞ
やってみて○○さん流のマクロビ料理をあみだしてくださいね
それが我が家の味、おふくろの味になる
そして愛がいっぱいのお料理は家族や貴女の身体と心の土台になっていきますよ。