久留米サークルにて

f:id:komori-mbcs:20190530123927j:plain

f:id:komori-mbcs:20190530123812j:plain

f:id:komori-mbcs:20190530122303j:plain


新しい会員さんたちの学び

今日は2回目

「小豆ご飯?あまり好きでない、お赤飯は買うことにしている。」

土鍋炊きの小豆玄米ごはんを、今日は味わってみてね

澄まし汁はご自分たちで味付けをなさいましたよ

胡麻がたっぷり!いい香りがしてきた。」

炒りたて、刷りたての胡麻であえものを作りましょう

「私はもうちょっとお醤油がきいた方がいいかな。」

「きんぴらは味加減がちょうどいい。」

「私もよ。」

味付けは体調や好みに応じて塩や醤油の量を加減して下さいね

れんこんが乏しい時期

きんぴらには干しれんこんを使ってみました

「へー、干したものを戻すとこうなるんですか、初体験!」

干し野菜は旨みが凝縮され、しかも消化吸収に優れる

おおいに活用下さいね

出来上がりは上々

全てとてもおいしく出来ましたね

お家で何かしら活かして下さるとうれしいです。