マクロビオティック超スピード料理

komori-mbcs2010-01-24

マクロビオティックを始めたいんだけど何だか時間がかかりそう・・・
短時間でさっと出来る料理はないの?

5分とかからずに出来るおすすめは、“炒り玄米”。
作り方もとっても簡単。
洗って水を切った玄米と、油気のないフライパンか浅鍋を用意してね。
強火にかけて鍋を熱くして玄米を入れて乾煎りする。
鍋をゆすりながら木べらなどで常に混ぜて玄米を動かすのが
満遍なく焦げないように炒るコツですよ。
こんがりときつね色になれば完成です。
紙や皿に広げて冷まします。
香ばしくてポリポリと歯ごたえよくおいしいですよ。
そのうえ、パワフル!!
炒り塩とともに、ビンに入れておくと便利です。