日曜日の教室

このところの暖かさでよもぎが伸びたのかしら・・・・
そこそこ収穫できましたよ。
間に合わないと困ると思い、オーサワジャパンのよもぎ粉末を用意してたんだけど。
やっぱり大地の恵みそのものにはかなわない。
野草のパワーと早春の香りを満喫しましょ!
なんと美しい緑色、これまた自然の色にはかなわない。
よもぎだんごは面倒だって思ってない?
なるべく簡単に手づくりしよう。
上新粉白玉粉を使って、そして炒り玄米粉ブレンドしたマクロ流。
ほら、できあがり。

人気のリクエストメニュー
フライパンピザは発酵なしでかんたん!
今日はピザソースに味噌を効かせた冬バージョン。
ほんわか、からだを暖めるピザはいかが?
粉類のおいたちがはっきりしない、いまいち不安な昨今
安心な全粒粉で手づくりするゼイタク
リッチな気分で、オリジナルピザを楽しもう!

冬の葉野菜の甘くておいしいのも最終ラウンド
もうじき、トウダチして菜の花が咲いちゃう。
昆布出汁で煮ていっぱい食べよう。

醤油のかおりが香ばしい玄米ご飯の焼きおにぎりは手っ取り早くフライパンで焼こう!
“簡単でおいしく”が小森流。

なんにもいらない!
安心、安全、心づくしの手料理がせめてものぜいたくなのです。