太宰府教室にて、土曜日の教室

五月晴れ、窓から心地よい風が吹き込みカーテンがゆれてる。
今月の太宰府教室がスタート。
遠くから足を運んでくださって、おひとり仲間が増えました。
食材を大切に扱いながら、気持ちを込めてお料理して味わう喜びを分かち合うのは、とても幸せなこと。
ゆっくりと会食を楽しみながら会話が弾みます。

「この食事をしてると病気しない。」
「家族は玄米でOKなんだけど、主人が毎日お魚を食べるんです。大根が良いと聞いて大根料理は欠かせません。」
「娘はマクロビオティックを実践してから生理痛がなくなった。薬が要らなくなり苦痛から開放されてよろこんでます。」
「私は実践を始めて、頭痛が治まり鎮痛剤をつかわなくなった。しだいに皮膚に痒みや炎症が現れて、その箇所が月を追って移動するんですよ。」

やってみて初めて気がつくことたくさんあります。
食べ物と体調が大きく関ってるということ
快調になった喜びや、体調の変化へのとまどい、家族の反応などなど・・・・
いっしょに語り合えるっていいな、そう思いませんか?