春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2009-05-08

開講より3回目を迎えた春日市大谷のふれあい文化センターの教室です。
初めての方がほとんどなので、ゆっくりペースで進んでます。
今日は、新しい仲間がお二人増えて嬉しい!
お互い協力し合って、とても手際よくできています。
あさりの玄米ピラフは好評です、もずくのスープも!!
春の海辺からの贈り物
潮干狩りに行きたくなりましたね。

今日のアンケートより

・もずくの梅スープはおいしかったです。もずくは酢の物でしか食べないので、家でも作ってみたいです。デザートはいつも作りやすく、おいしくて嬉しいです。

・ピラフはとても風味がよくて、家でも作ってみたいです。小松菜の炒め物は汁がたくさん出て、難しかったです。

・玄米ピラフが大変参考になりました。玄米は難しいと思っていましたので、ピラフも出来るとは思いませんでした。

・なかなか家庭では習った料理を作っていませんが、野菜の扱い方など、注意を注ぐようになりました。買った野菜を冷蔵庫で腐らせたりしないよう、意識がだんだんと変わってきてるかなーという感じです。

・回を重ねるごとに楽しくなってきます。食生活に大切なものは何なのか、自分を見つめなおすよい機会に恵まれたと思います。