木曜日の教室

教室初体験の方がお二人。
米食を4〜5年続けていらっしゃるそうです。
お1人は、身内の方がガンを患って、ついに亡くなられたことがきっかけで始められたとのこと。
もう一人の方は、正食を実践なさってきたご家庭へ嫁がれたそう。
始められたきっかけを伺ううちに、初っ端から話しが盛り上がっちゃって、なかなか実習が始まらない、
時々勃発するパターンです。
そこで、頼りになる先輩の方々が何時にも増して的確にリード、
たいして遅れることなくすべてのお料理ができあがり。

雑穀のコロッケはとても好評。
きび,あわ、ひえの配合の具合で食感が微妙に違います。
最近はスーパーでも雑穀コーナーが設置されるくらいポピュラーな存在になったけど
ひえは手に入りにくい。
そこでもしひえを除いて作ると、クリーミーなコロッケが出来ますよ。
味はしっかりつける方が断然おいしい。