ま〜るいコロッケ

どんな形のコロッケが好き?
「俵型でも小判型でも何でもいいよ」というと
昨晩、[香椎の教室ではまーるい平たいコロッケに形づくってくれた。
大きさが均等できれい。
なんと、お味もま〜るい!?
唯一、夜間教室で仕事帰りの人たちに学ぶことは多い。
時間をやりくりして、学びたい、楽しみたい
そんなエネルギーにあふれ
はつらつ、きびきび、動きが早い。
時間がかかりがちなマクロビ料理、知恵と工夫で忙しい人にこそ取り入れてほしい
ますます元気で子育てにお仕事に勤しんで、
そして、ぴちぴちのお肌に磨きをかけよう。

玄米ご飯のコロッケに味噌汁に和え物に超かんたんスィーツ
何気ないお料理の中にマクロビオティック料理の知恵が込められている
さぁ、そろそろできあがり。
「お腹すいた、いただきます!」
「おいしい!」
コロッケのようにま〜るく談笑
「かぼちゃのケーキとアサリの料理をしたい!」
ハイ、次回のメニューがほぼ決まり・・・ネ。