土曜日の教室

「甘い野菜のスープ、以前作ってみたことはあるんだけど・・・・」
簡単に出来るので、是非活用してね。
お砂糖入りの甘い誘惑になかなか打ち勝てなくて、困っている人は試してみるといいですよ。
たっぷりの玉ねぎと人参、キャベツにかぼちゃ、
スープとしていただくには実が多すぎる。
「ポタージュにすればどうかしら?」
提案どおり、今日はきれいなオレンジ色の“甘い野菜のポタージュ”


いい機会だから、出来たスープの野菜を漉して煮詰めたものを試飲してもらう。
「あま〜い!」
やっとお砂糖に匹敵するくらいの威力を感じてもらえたかしら?
ただし、この甘味は体にとても優しい甘味なのです。
体質改善飲料としてもおおいに活用してくださいね。
漉したままのスープはお出汁としても活躍しますよ。