教室に通い始めて・・・

komori-mbcs2009-07-02

フリーペーパー、ノーマ・ジーン(鳥栖、久留米などの地域に配布)の取材で
緊張の面持ちです。
「ここへ来る前から、そう・・2年くらい玄米食をしていました。健康を害したことがきっかけでしたけど、食を通じていろんな知識が増え、マクロビオティックの事を知り、教室へ通うようになりました。健康を取り戻した今は、家族や周りの人たちに伝え、ずっと続けていきたいと思っています。ここで習っている料理は、今からはじめようと思う人でも、取り入れやすくおすすめです。美容と健康のためにとてもよいですよ。」

「私は、障害のある息子といっしょに、健康な大地で野菜作りをして、何か仕事を始めたいと考えています。この、マクロビオティック料理を覚えて役立てたいと思います。実際、健康診断の数値がよくなり、喜んでいます。教室に通って、食材選びや使い方などいろんな発見があります。」

予告なしで、いきなり質問に答えてくださりありがとうございました。


今日は窮屈な時間割でしたけど、とっても美味しくできた。すごい!
皆さんが意外だったと感想をくださったのは、メニューの茎わかめ胡麻酢和え
酢の物にゴボウを使ったことです。
歯ごたえよく、ゴボウの風味を楽しんでいただけたかしら。

じゃがいもの料理と胡麻豆腐のリクエストをいただきました。
早速、やりましょうね。