火曜日の教室 

1歳半、人見知りな時期の小さなお嬢さん
しだいに慣れてきてパワー全開。
おっと、すってんころりん
おでこに大きなたんこぶできちゃった。
砂糖水!アロエ
手当てに使うざいりょうの候補が飛び交う。
縁の下で活躍することなくひっそり生育していたアロエが出番に
泣き声が下火になり、すやすやおねんねのあとは
こぶも沈下した様子
よかったよかった。




+++香椎教室にて+++
健康に気遣い、食べ物にもとても注意をしてらっしゃる方が増えています。
案外見落としがちなのは、主食の重要性
マクロビオティックは主食を大事に考えます。
食事全体について、主食の占める割合を5〜6割に
湿疹など皮膚の症状の場合は7〜8割以上に
ご飯は質の良い血液を効率よく作ってくれます。
そして、身体のバランスを整えてくれますよ。
試してみてくださいね。