森のおうちから

手作り工房“森のおうち”より

教室で料理のやり方をお伝えするのと違って
完成させたものを、お届けしたりお送りしたりする体験はまた格別です。
天然酵母のこだわりパンセットは、ご注文いただいてから1セットずつ手造りする
自然の発酵に任せているので微妙に4種類のパン種の発酵時間に差がでたり・・・
焼き上がったパンとにらめっこしながら
初焼きの方の焼きがちょっと浅かったかも・・・・
な〜んて、ドキドキです。
「箱を開くや否や、イ〜イ臭いがしましたよ。ん?きれいに焼けてましたよ。」
お電話をいただいて、ほっと胸をなでおろす始末です。

マクロビのおむすびとおかずのセットは、お送りできないのが残念です。
お求めくださった方の、4歳の子どもさんが「ママ、豆腐のハンバーグ習ってきてよ。」
ってなわけで今月の土曜日の教室のメニューの一部に登場することになっちゃいました。
きっと子どもさん、かわいいお手てでママとハンバーグ作りをしてるかな?