孫一家お引越し

皆既日食もそっちのけ
早朝、おむすび弁当をこしらえ車に乗り込み長崎へ
孫一家が、名古屋から長崎へ転勤引越し
孫娘の3歳の咲綾ちゃんは埃にも負けずに元気いっぱい
さすがに住み慣れたお家にお別れしたときは不安でしようがない
大事に箱詰めしたおもちゃをおじさんたちが我が物顔で運び出したときは
“ママ、抱っこ! パパ、抱っこ!”の連発だったそう。
アトピーはすっかり下火なものの胡麻は怖いってママは言う。
大好きなひじきの煮物を、うっかりごま油で炒めて作っちゃった
・・・・こっそり、ごめんなさい。
体力が勝り、大事にはいたらなかったようす。

あらあら、声がしなくなったと思ったら
南瓜の種を炒ってビンに入れておいたのを見つけて一心に剥いて食べてる

引越しのベテランが二人
私は15回以上、娘は?回
はやいはやい!ほぼ、片付いちゃった。
一家の新しい生活のパターンが
順調に整いますように。