春日ふれあい文化サークルにて

いったい梅雨明けはいつになるのかしら・・・
こんな雨の中、ようこそ。
欠席がチラホラ、いらっしゃった方々に感謝。
「私は、楽しみにして来てるんですよ。」
よかった! 私も、毎回楽しみにしてるんですよ。

それにしても、蒸し暑い日々
いつもの三年番茶に変わって、今日は麦茶にしよう。
昔ながらの焦げ茶に炒った香ばしい麦茶を沸かす
ほんのちょっぴりお塩を入れたものは、汗っかきさんにおすすめ。
ほんの少しの3年番茶を加えて沸かすと、夕刻まで味が変わらずおいしさが保てますよ。
番茶の殺菌力のおかげね、きっと。
麦茶をいただくと、
学生時代、水筒の麦茶を飲み干した記憶が呼び覚まされます。
う〜ン、あの頃と同じ香ばしい味・・・なつかしいな。
スタッフの玉田さんが、とびきり濃い麦茶をつくってくださった。
なんと、コーヒーのお味!
今日はペットボトルに麦茶のおみやげですよ。
安河内さんからは畑で獲れたピチピチのピーマンのおすそわけ。
一番たくさんもらった人は誰?
どうやら、私みたい・・・・
持ち帰って、炒めて濃い目の生姜醤油をからめる。
夫と二人でたいらげちゃいました。
安河内さん、おごちそうさまでした。