秋のイベント終了

komori-mbcs2009-10-25

  
           
 

コスモスが満開の中
恒例のマクロビオティック料理会&食事会
ほんのちょっとだけメニューを変更
昨日拾った銀杏を皆と一緒に味わいたかったから


孫娘と散歩の途中に異様な臭いが・・・
目の前にイチョウの大木
踏みつけられたのか地面につぶれた実が
きれいな実を拾い始めると、ひとつ、ふたつ・・・・・
でも入れるものが無い
カンナの大きな葉っぱに包んで持ち帰る



炒め野菜の料理を大皿に盛り付け、もみじ人参と銀杏を散らす
すっかり秋の森の中の気分
栗やりんごや柚子、サツマイモ、里芋に、実そば、お米は新米
季節の獲れたてを存分に味わおう


今日は子どもさん連れや若い方々が多かったせいか
布ナプキンをご存知の方がほとんどで、
とても関心が高く熱心に説明を聞いていらっしゃいました。
ご希望の方には特別に生地選びからやっていただきましたよ。
ハンドメイドならでわです。