木曜日の教室

komori-mbcs2009-11-12

南瓜のマフィンは黄色でふわふわっ!
教室を始めてそろそろ3年になるけどベーキングパウダーを使ったメニューを提供するのは初めてなの。
私の長年の実践中にはほとんど使ってこなかったから。
子どものアトピーや腎臓の病気の再発を恐れていたのでね。
膨らまないおやつもとってもおいしくいただけますよ。
蒸しケーキやふくらし粉なしのお菓子を作るのもおもしろい。
ずっしりと重く、しっかりがっちり噛みごたえのあるのが特徴なの。
今回はふっくらと膨らんで柔らかい。
ちょっと違ったことをことをやるのって、わくわくです。
ほら、見事に膨らんでこんがりと色よく焼けました。