春日ふれあい文化サークルにて

 

秋も深まり、菜っ葉が緑も濃くおいしくなりましたね。
菜っ葉ご飯はいかが?
浅漬けの菜っ葉を刻んで、炊き上がりの玄米ご飯に混ぜるだけです。
今日はミズナご飯。
香ばしいすり胡麻と、清々しいミズナの香おりたつおいしいご飯。
プチプチとした食感も、おいしさを倍増させます。
残りはお結びにしましょ。

お野菜のクリーム煮は豆乳仕立て。
「ほんとうにおいしいね。最後のおわんに残っているクリームをパンで拭いたいね。」
季節のお野菜の旨みが詰まったおいしいクリーム煮を食べる幸せのひとときです。

「炒り玄米をどうぞ食べてみて。」
玉田さんお手製の炒り玄米です。
炒った玄米に、焼いた昆布をもんで小さくしたものが入っています。
ごま塩も入ってるの?どうりでほんのりと塩気があっておいしい。
みんなでポリポリとおせんべいよろしく食べましたよ。
満足、満腹!!