香椎教室で和む

誕生してかれこれ1年になる香椎サークル。
すごーく上達したと思う。
「おいし〜い!」
おいしいねを連発しながら手作り料理を囲む至福のとき
「肉食をすると、胃もたれする。」
「なかなかここから(胃の辺りを触りながら)下に降りていかない感じ。」
「その後、一食抜くことになる。」
「野菜は食べ過ぎても、後すぐにすっきりするのに。」
「フランス料理のシェフの話で、肉でも強火で焼くよりじっくり牛焼きにすると肉の色もばら色で消化もいいそう。
肉にストレスがかかるとうまく焼けないらしいの。」
「急激に熱い火で焼かれびっくりして、身が縮んで硬くなってしまうのかしら?」
「肉さんも大切に扱うといいのね。」
「コーヒーにもお話をしながら入れるといいとか。」
「インスタントコーヒーでもゆっくり練り混ぜながら時間をかけて入れるとおいしくなるよ。」
「ココアだってそうよ。」
なるほど、お野菜の扱い方にも通じることね
素材を大切に扱って、誰かにおいしく食べてもらおうってこころを込めると
不思議においしく出来上がるものね。