マクロビオティックを始めるとき

「料理教室なんて若い頃以来はじめて・・・」
「私は、○○病と診断されて。」
「3歳の子どもがアトピーで。」
「料理はほとんどしないのだけれど、それではいけないと気がついて・・・」
マクロビオティックを始めるきっかけは、人それぞれ。
目的に合う取り入れ方が大事です。
マクロビオティック料理を楽しみたいんだったら
転ばぬ先の杖として健康、美容に役立ておおいに楽しんで欲しい。
症状を改善したり、病気治療に役立てたい人は
目的に応じて、きっちり実践していく必要があります。
そうして続けていくと不思議なことに
問題の箇所の解消ににとどまらず
身体のどの部分にも問題が起きにくくなります。
このことは、私の体験からも明らかです。
娘の腎臓病の治療を目的に実践していくうちに
アトピー性皮膚炎がいつの間にか解消していました。
最近では私自身の帯状疱疹が治癒しました。
帯状疱疹体験記は こちらのページを参照下さい)
マクロビオティックは決して治療術ではないのですが
身体中を巡る血液の質を良くして自然治癒力を高め
身心の問題解決に力を発揮します。
もちろん、同時に皮膚のキメを整え
本来の体重に引き戻してくれるなど
美容にもおおいに貢献しますよ。