ちょっとオツなお味のスパゲティー



天神サークルではスパゲティーのメニュー。
全粒粉のスパゲティーは、噛み応えがあり味わい深い。
テンペに漉き昆布にゴボウにシメジ・・・
ニンニク醤油で香りづけ
ちょっとオツな味の和風スパゲッティーは気に入っていただけたかしら?
「おいしい!」
「お腹いっぱい!!」
噛み応えがあるので満腹感上々。
全粒粉のスパゲティーは控えめの量をどうぞ。
また調理のポイントは
この全粒粉の麺は、茹でた後乾燥しやすくお水が大好きな性質なので
茹で汁を利用して乾燥を防ぐ工夫をするとおいしくいただけますよ。

豆腐とおからのキッシュは1台だけケーキの型で焼きましたがまあまあの出来栄えです。おうちに有るもので十分できますよ。
ただしケーキ型は高さがあるので、作業中に火傷をしないように。


最近よく思うことは
ご家庭で料理を楽しむには、マニュアルに振り回されないこと。
世界でたった一つのもの、それが家庭の味なんだと思う。
あなたが楽しんで作った料理はあなた自身の身体と
食べた人み〜んなの身心を存分に癒してくれますよ。
それが料理本来の目的だって私は思う。