土曜日の教室



教室初体験はいかが?
マクロビオティック料理には時間がかかるというイメージがあったのですが比較的短時間でできるんですね。」
確かにじっくり手間ひまをかけて調理すると美味しい理想的なマクロビオティック料理が出来上がります。基本を学ぶときには重要な要素です。
実際の生活の中で使っていくときには限られた時間でやる場面が多々ある
そんなときにどう知恵をしぼってマクロビオティックを役立てていくのか
調理に時間を割くことがややもすればおろそかにされがちな今の時代で
多くの人にマクロビオティックの魅力を知って、そして使って欲しいと思う


体質改善にしろ、ダイエットにしろ
実際にやらなきゃ夢物語
若いあなたが美と健康にミガキをかけたいんだったらなおさらです
ポイントを抑えて忙しい日々にこそ活用しよう
実際にどうやるのかをお伝えしていきます


さてさて、今日も35度越えの猛暑日
真夏のメニューを楽しみましょう
雑穀と豆のカレー味のスープがおいしい!
「スイカがあま〜い」を連発してる人は?
海苔巻きご飯はやったことない?
それにしては上手です。


おしゃべりが弾む・・・
手打ちうどんにはまってます。」
「私も作る。しかられるかもしれないけど、すき焼きの後に入れちゃったりして・・・」
しかるどころか、手づくりは最高よ。活用してくださって嬉しい!