無農薬野菜でないときは

「丸ごと皮付きでって言うけど無農薬でない野菜でもOKですか?」
私はOKですとお答えしています。
いつも無農薬の野菜が手に入るっていうわけにはいかないですものね。
塩水で洗うことをおすすめしています。
実ものは塩でこすってから洗い流すとよいです。
おそらく農薬を完全に取り除くことはできませんが、丸ごとのパワーを是非いただきましょう。
理想どうりにいかなくても、玄米食をやっていくと玄米には解毒するチカラがありますし、
あなたがこころを込めて作った料理はあなたの身心を健やかに元気にしてくれます。
健全な身体は総力を挙げて農薬などを排出してくれますよ。
最善を尽くし後はおおらかにいこう
私はそう考えます。