春日ふれあい文化サークルにて

「ぬか漬けがおいしい!」
明け方肌寒いと感じた昨日今日、何だかぬか漬けがおいしい。
「最初は子ども達が奪い合って食べてたけどそのうちにしょっぱいと言って食べなくなった」
「私のうちのぬかをあげるから足すといいよ。」と、サークルスタッフの玉田さん。
「酸っぱくなっちゃったら卵の殻を入れるといいね。」
ぬか床は生きているので、手入れをしながらおいしいぬか漬けをつづけてね。
ぬか漬けシーズンも来月頭までよ、おおいに楽しもう!
今日はリクエストメニュー
車麩のカツと甘味噌ソース
リュウムたっぷりのお料理にはサッパリサラダと
マクロ流冷汁をどうぞ
9月でも冷たいスープがおいしく感じるのって
やっぱり今年は特別に暑い夏・・・ネ。