サンレイクかすやにて

「玄米炊いてみたんですよ、炊飯器でなんだけど。2歳の子供がまったく変わりなく食べる。おやつにもお結びにしてあげるとペロリ。でも便にそのまま出てるみたいで・・・小さい子には無理なんでしょうか。」
さっそく実践してくださったのですね、すばらしい!
家の孫は1歳くらいにはほとんど大人と変わりなく炊いた玄米を食べましたよ。
おっしゃるように玄米の皮が粒状に便にそのまま出てきてびっくりしますよね。
母親の娘が言うには、便を調べてみると皮に包まれてる中身は消化してると。
注意することは、急に玄米に切り替えた場合、
大人でもそうなのだけれど胃や腸は驚いてると思うの。
様子を見ながら徐々に慣らすと良いですよ。
小さい子ほど、玄米が大好き
これは小さな子ども連れのお母さんの心配をよそに、パクパク玄米を食べる子どもたちの様子を見ても言えること
どうぞ今を好機にしてくださいね。