土鍋炊きのひじき


甘くいないひじきを食べてみて下さい。
マクロビオティックではお料理に砂糖を用いません。
甘いひじきに慣れ親しんでる方はアレッと思うかもしれませんが
何度か召し上がるうちにおいしさが分かって頂けると思います。


手づくり工房『森のおうち』では鍋炊き玄米のおむすびとマクロビオティックのおかずをお届けしています。
今日は土鍋炊きのひじきをお届けします。
ステンレスのお鍋などで炊いたときとでき上がりが違う
優しい味に仕上がり、炊き上がりの色もきれい
だからつい土鍋で炊きたくなる
お砂糖なしの土鍋炊きのひじきを是非召し上がって下さい。
小豆かぼちゃにももちろん砂糖は入ってなくて
味付けは塩のみで、かぼちゃと小豆の甘味を引き出しています。
今日のメインのおかずは、豆腐ハンバーグです。
お届け内容は旬の材料を使って毎週かわります。
試食会も開いておりますので気軽にお立ち寄り下さい。
***次回の試食会***
10月17日(日曜日)
12:00〜14:00
(前日18:00までにご予約下さい ℡ 092−928−1956)
福岡県太宰府市観世音寺5−1−40
        小森マクロビオティック料理教室内 森のおうち