試食会へようこそ

「これ、鶏肉ですか?・・・そうですよね、マクロは肉使いませんよね。」
グルテンでこしらえた揚げ団子、鶏肉もどき!?
マクロビオティックを取り入れようとするとき
明日から家族全員お肉なしよっていうわけにはいかない
体の負担を減らすために、動物性食品の量を少し減らしてみる
時には、小麦たんぱくのグルテンや大豆タンパクの加工品などを利用するのも良いアイデアですね。
今日は他にけんちん五目煮、キャベツと春菊の胡麻酢和え
いずれもお砂糖を使っていません
甘くしたいときは味醂を使って下さいね。
「本気で食事のこと考えなきゃねぇ〜」
どうぞご自分のために、お孫さんのために、子供さんのために
できることから始めて下さいね。