コスモス日和

komori-mbcs2010-10-23




窓辺から満開のコスモス
秋風に揺れる可憐な花々を眺めながら
出来上がったお料理をいただく至福のとき
暖かく穏やかな時間が流れる
同じくらいの月齢の愛らしい赤ちゃん
すくすくと大きくな〜れ!
驚いたことに、同じ20日がお誕生日の方がお二人いらっしゃることが発覚
皇后様と同じ日だそう
「雅な日ですね!」
「私は誕生日の一日、寂しく過したんですよ。」
栗と小豆の玄米ご飯はお赤飯みたい
さあ、実りの秋への感謝とともにお祝いしましょ
他に、玄米パンの彩りカナッペ、セロリとエノキダケのスープ、車麩のひと口カツ甘味噌ソース、大根とミズナの梅ドレッシングサラダ、茄子と秋野菜の味噌炊き、かぼちゃとヒヨコマメの全粒粉スパゲティー、カボスの葛餅、リンゴとおいものタルト、香の物はもろみ漬け大根にセロリのピクルス・・・

マクロビオティックの扉を開けたばかりの人
いかがですか?少しは身近に感じて頂けたかしら
実践中の方、再確認して頂けたかしら
どうぞ、マイペースで続けて下さいね。


次回のお料理会&食事会は『るんるんマクロで年忘れパーティー』を開催します。
12月19日(日)10:00〜14:00(詳細は後日HPにてお知らせします)