マクロビのおやつ

f:id:komori-mbcs:20210409153459j:plain

f:id:komori-mbcs:20210409153427j:plain

f:id:komori-mbcs:20210409153405j:plain


卵や乳等食物アレルギーの方も安心のおやつです

そば粉のクレープをと思いますが

蕎麦アレルギーの方は?

「いいえ、大丈夫です。」

差しさわりがある方には小麦粉で代用して下さいね

そば粉を水で溶いて固めの天ぷらの衣状にして

フライパンで円形にととのえて生地を焼きます。

焼きながら

「小さいですか?」

ええ、少し種が硬いようでしたら

ほんのすこし水を足して緩めてみてくださいね

クレープ用に2種類のジャム状のあんを作りましょう

黒ごまときな粉のあんです

人参とリンゴでジャムも作ってみましたよ

他にオートミール玄米クッキーと

ほんのり甘い黒糖入り葛餅

今日で基礎の勉強は終わりますが

出来ることから少しずつ実践して

日々の食生活に役立てて下さいね。