大地の恵みを食卓へ

f:id:komori-mbcs:20210402113807j:plain

f:id:komori-mbcs:20210402113811j:plain

f:id:komori-mbcs:20210402113817j:plain

f:id:komori-mbcs:20210402113823j:plain


ようこそ、お変わりなかったですか?

はしりの竹の子を使って

竹の子ご飯をしましょうね

竹の子はお揚げと一緒に、濃いめに味をつけておいて

炊き立ての玄米ご飯に、

ざっくりと混ぜ合わせましょう

この方法だと、

家族の中に竹の子が苦手な人がいらしても大丈夫!

リクエストいただいた豆腐のハンバーグをやりましょう

豆腐の水分の絞り具合を覚えて下さいね

新玉ねぎは水っぽくなりがちなので

水分を良く飛ばして具材にしましょう

「ねえ、ねえ、火が強くない?

ごげそうよ!」

「いい、おいしそうじゃない?」

うふふ、焼き加減の好みはそれぞれですね

新じゃがは法連草と胡麻和えに

竹の子ご飯と好相性の若芽のスープもできました

「おいしい!!本当においしい!!」

手塩にかけた豆腐のハンバーグを食べながら絶賛なさいます

とても美味しくでできましたね

塩かげん良く素材のうまみが引き立っています。