久留米サークルにて


「前回の、やってみましたよ。呉汁は大豆を潰すのがめんどうだった。もうやりたくないかな。
すき昆布の炒め煮はおいしかった。知人に持って行ってあげましたがおいしいって喜んでくれました。」
「うちでは潰すのを主人にやってもらいました。おいしくできました。」
さっそく実践して下さったのですね
急ぐ時はミキサーなどを使われるのも一手
あらかじめ打ち豆にしておいたものをつかうのもいい
おいしい呉汁を楽しんでくださいね
今日は豆腐のハンバーグを作りましょうね
豆腐の水きりと野菜を蒸し煮にするのがポイントです
出汁ガラの昆布とシイタケを刻んで、醤油でさっと煮て混ぜてみましたよ
フライパンでじっくり焼きあげました
他にごぼうのポタージュ、サラダ、炒め玄米ご飯
「み〜んな、やさしい味。おいしい!」
上手に出来ましたね。