マクロビの基礎を学ぼう

f:id:komori-mbcs:20211113152154j:plain

f:id:komori-mbcs:20211113152210j:plain

f:id:komori-mbcs:20211113152218j:plain


寒くなりましたね、ようこそ

今日は鍋炊きの玄米で

五目寿司をこしらえましょう

具はごぼうに人参、椎茸、薄揚げ、いんげんです

すでにひじき煮やきんぴらをやりましたね

具の煮方は同様ですよ

ご自分でやってみて下さい。

手際よく野菜を切ると

炒めて煮ます

醤油で調味して煮含めます

ご飯と混ぜるので汁気は飛ばしてくださいね

炊き時間を活用して青菜のお浸しや吸い物の準備

胡麻豆腐もできました

「わー、ごま豆腐は簡単に出来るんですね。母が大好きなんです。」

まあ、是非作って差し上げて下さい

他に若芽のお吸い物、小松菜のお浸し

「お御馳走ですね、おいしい!」。