暮秋によもぎ?

f:id:komori-mbcs:20211116090243j:plain

f:id:komori-mbcs:20211116120657j:plain


よもぎパンを焼きました

葉先の柔らかいよもぎは四季を通じて使えます

でもこれは春先の乾燥よもぎを使いましたよ

いつものように、土鍋炊きの玄米ご飯を入れた生地で

もっちりふっくらのパンが焼きあがりました

おうちで焼く一番の楽しみは

焼けるときのいい香り、

そして焼き立てを味わえること

いつものようにちょいと余った種で

蒸しパンを作る

これもまた私の楽しみです

今日は酒粕で種を増量してようやくできましたよ

ほんのり酒粕の甘いにおいがします

同様によもぎを入れ込み

さつま芋のあんをくるみました

植木鉢のクコが初めて小さな実をつけ

さっそくお披露目です。