ごはん入りパンですか?


「玄米ご飯を入れるんですか?」
ええ、さっそくやってみましょう
天然酵母生種に水、国産強力粉に自然塩、
それに土鍋炊きの玄米ご飯が材料です
材料を混ぜ合わせ滑らかな生地になるまでこねたらOK
まあ!お上手です!!
「昔、若い頃にね、パン教室に通いましたもの。」
出来た生地はお持ち帰りくださいね
気温が上がってきたので
醗酵がうまくいけば夜には焼けるかも
さて先ほど成形した生地の二次発酵が完了しましたよ
間もなくいい匂いがして焼き上がりました
蒸しパンも出来上がり
「このスープはプレゼントですか?優しい味でおいしい。」
どうぞ召し上がれ、心を込めて作ったクリームスープです
「和えものもおいしい!」
「酸っぱいのが苦手なのだけれど、これはおいしい。」
梅酢で和えています
コーヒーリングの詰め物はノンシュガーですよ
詰め過ぎてリングの中心が行方不明になっちゃった
「おいしい!」
「やはり紅玉がいいですか?」
どの種類のりんごでもおいしく出来ますよ
今日はご年配の方がた
人生の大先輩です
戦後の物のない険しい時代を乗り切ってこられ
今の豊かな日々の幸せをかみしめていると
ご自身の体験から得た知恵を糧に
ますますお元気でご活躍くださいね。