基礎を学ぶ5回目


「玄米ときどき食べています。」
「教わった澄まし汁を作ります。」
お仕事で忙しい方々ですが、実践を始めていらっしゃいます
今日は何時もの土鍋炊き玄米でチャーハンを作りましょう。
高菜チャーハンは福岡ではお馴染みですね
「ええ、よく食べます。」
味付けはどうなさっていますか?
「高菜漬けは刻んで味をつけたものを購入して使いますので
更に味をつけることはあまりないです。」
まあ、そうなのですね
今日の高菜漬けは塩とトウガラシで漬けただけのものです
炒めた後のチャーハンには醤油を回し入れて味をつけてみて下さいね
「野菜入りの玄米スープはおいしい!」
蒸し煮で焦げるハプニングもありましたが
知恵を絞って出来上がったスープです
塩加減がぴったり!とてもおいしい!!