サンレイクかすやにて

komori-mbcs2010-10-21

今日は野菜のゆで方を学び、胡麻和えに挑戦!
胡麻を炒るのは至難の業!?
香ばしいを通り過ぎて焦げちゃった。
失敗はつきもの2度目は上手!コクのあるおいしい胡麻和えの出来上がり。

早いもので、今日で3回目が終了しましたよ。
前半を終わっての感想は?
マクロビオティックはまったく知らずに興味半分で参加したんだけれど驚くことばかり。肉や砂糖を使わなくても料理はできるんだなと。」
「玄米を買ったものの家族にはとても受け入れてもらえそうにないので、まだ使わずじまい。」
「うちでは上の子が玄米がダメで、私と下の子が食べ始めました。」
「玄米を食べだして間もないけど、子供に感情的に言葉を発していたのが減った気がする。続けていこうと思います。」
「自分なりに本を見てやってきたけど、実際に学べる機会があってうれしい。」
「料理教室へは幾度か出かけたけど、ここは他のところとは視点が違っておもしろい。素材のうまみを引き出すところなどはさっそく取り入れていきたいです。」
まだまだたくさん話してくださいましたよ。
質問もたくさん下さり、マクロビオテイックを学ぶ意欲満々です。
いっしょに楽しく続けていきましょうね。