きんぴらと胡麻和え


基礎の実習はマクロビの定番の料理
きんぴらや胡麻和えができると頼もしい
今日は土鍋で作ってみましょうよ
本当にびっくりするくらい上手に出来ましたよ
昨日とは雲泥の差
一夜にして変身なさいましたね
胡麻を炒るときはお鍋を熱しすぎちゃった
パチパチ跳ねてそこいらじゅうに飛び散ってびっくり
「きのうやったのに・・・」とご自分を戒めていらっしゃいます。
こんなことも有るってこと、全てがいい経験
炒った胡麻をすり鉢で丹念にすって
いい香りがお部屋中に充満しています
飛び切り上等のきんぴらと胡麻和えができました。
「お砂糖入れなくてもいいんですね、おいしい。」
とおっしゃるお顔が輝いていらっしゃいます。